NEW POST

2011/07/22 アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_1413376.jpg

本日は朝から食料の買い出しとアウトドアショップ巡りへ。まずは、こちらのソルトレイク老舗の巨大なお店のKirkham's。





2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14151219.jpg
2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14153167.jpg
貴重なマニア眉唾のアウトドア系ストーブのコレクションが展示され、テントも2−3人用中心に沢山展示中。どちらかというと、こちらのお店は正当派アウトドアショップなので、王道系ブランドのセレクト。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14235598.jpg

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14241414.jpg

ソルトレイクシティで一番品揃えが多い大型のREI。こちらは店の裏手がモロに山!買ったその場ですぐに現場で使えるし、週末の夕方になると山帰りのお客さんで混雑する。バックカントリーの地図もココが一番品揃えが多いかな。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14272727.jpg
2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14274714.jpg

REIでもミニマルランニングシューズのコーナーは男女共たっぷり。やはり、アメリカはビブラムファイブフィンガーズが強いけど、メレルのトレイルグローブもプッシュしていた。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14295710.jpg

お次はREIから歩いて数十秒に位置するIMEへ。ここは日本でいうと、東京目白カラファテのようなソルトレイクで一番老舗のクライミングショップ。品揃えと定員と共にかなり通好みのお店で、いつもヤバそうなローカルクライマーでにぎわっている。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14332848.jpg

ワンコがお出迎え!

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14341749.jpg

個人的には、オレゴンのポートランドですべてハンドメイドで作っているコア・アルパインパックメーカーCilogearがコーナーを作って置いてあったので一人興奮状態。この昔ながらのアメリカらしいハンメイド感とテクニカルさがたまらない。自分もアルパインをやっていれば、間違いなく買いまくりなのだが(笑)

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14373756.jpg

ここソルトレイクシティにあるパタゴニアは山の側にあるからか?アウトレット店がある。が、いつ来ても、どれもこれもハンパなくデカいXXLサイズなどばかり(笑)男女共、身体が小さい日本人にはちと厳しい店ですな。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14402684.jpg

食料の買い出しは大手オーガニックフーズスーパーマーケットWholefoodsへ!

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14454723.jpg

アメリカでしか食べれない大好きな堅揚げ風ポテチも種類豊富。もちろん、すべてオーガニックもんだけ。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14465926.jpg

さすがアウトドア大国!スーパーマーケットででも、Trailrunner ,Rock & Ice,Climbing,Ascent,Mountain Bikeなど多くのアウトドア系雑誌が売っている。こういう光景を見ると嬉しくなってしまうが、どれだけ、通常の人でもこういうアウトドア・アクティビティを堪能しているかが分かる。日本もいつになったらこういう風になっていくんかな。まずは、芦屋川からでも変えていくしかないっすね(笑)

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14521327.jpg

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14523313.jpg

サラダバー、スープバー、総菜コーナー、パンコーナーなどすべてオーガニック!どれもこれも見ているだけで、食べたくなってしまい、知らず知らずに時間が過ぎていく。ローカルオーガニックビール、スムージー的ジュース、ベジタブルブリトーなどを買い入れ、少し遅めのお昼を店内でイートイン。

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_14561147.jpg

山に行こうとも思ったが、展示会後の大事なオーダー仕事がいくつも待っていたので、本日はモーテルでお仕事で終わり。フェイバリットのKettle Chipsと共に、このBoulder Chipsも男好き系の濃い系味付けでアメリカトリップの必需品。もちろん、ローカル瓶ビールと共にジャーキーも(笑)しかも、teriyaki味!

2011/07/22  アメリカ・トリップ Wasatch National Forest Day.2_b0220886_150415.jpg

REIでGETしたわずかSauconyの120㌘ほどのミニマルシューズ。その名も Hattori!服部っすよ!ネーミングとカラーリング&デザイン、足入れ感、軽さにヤラレ、ミニマルシューズ研究家としては、履いてみないとダメっしょ!ってな感じでGET。このアメリカトリップでテストして、後日レポします。

何だかんだで、また夜の12時過ぎ、では、では、おやすみなさい・・・
by skyhighmw | 2011-07-23 15:07

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク