NEW POST

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_258196.jpg

ショーでは日本未発売の多くのエナジーフーズがほぼ食べ放題で味見ができる(笑)








2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_39910.jpg

写真はいつもアメリカのトリップではお世話になっているオーガニックスーパーマーケットのWholefoodsのエナジーフーズコーナーの一コマだが、このアウトドアのフーズに関しては日本はホンマに遅れているといえる。どうしても、輸入モンのエナジーフーズは、日本に入ってくると国への検査など面倒な手続きが増えてしまい、円高のこの時代でもどうしても海外の価格と比べると内外価格差が出てしまう。どうにか、国内でジェルやバーなど良いモノが作れないものか?未だにあるものと言えば、カロイーメイトとウィダーインゼリー、ソイジョイくらい(泣)今の日本の技術をもってすれば美味しくハイカロリーでコンパクトなモノを作り出すことは難しくない事だと思う。どうしても、おそらく、コストや売り上げ重視で、開発する人らがあまりにアウトドアカルチャーに関わって無さ過ぎなのが影響しているうように感じる。安価で気軽に買えるエナジーフーズがもっと日本市場にリリースされるように自分もメーカーさんにもっともっと働きかけていきたい。

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_3162110.jpg

会場外にはこんなキャンパスボードまで設置されて自由に使える(笑)

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_3171621.jpg

こんなMTBの運び方は初めてみたな(笑)ってか、かなり強引でアメリカらしい!

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_318244.jpg

コイツはヤバかった(笑)

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_3185592.jpg

この日は少し早めに切り上げて、遅めのランチを食べにMoocheesへ!最後のムーチーということでまたまた食べまくり。ここはバンズはモチモチで中の具もどれも美味いし、ホンマにオススメ!!!

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_321183.jpg

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_3214189.jpg

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_322421.jpg

2012/08/04 Outdoor Reatailer Show Day3_b0220886_3262474.jpg

夕方からはSalt Lake Cityから車で30ほどの場所のOremという街にあるRunners Cornerというランニンングショップへ視察!昨年も行ったことがあるお店だが、改装して、なんと店内にシューズテストやクリニックができるトラックを作っちゃったみたい(笑)やることが、さすがBIGなアメリカ!!!(笑)ランニングイベントやクリニック、トレイルイベントも開催しており、かなりヤル気満々のお店でこの訪れた土曜日も混雑して、多くのランナーで賑わっていた。コチラもソルトレイクに来た際はかなりオススメのお店っすね!
by skyhighmw | 2012-08-07 03:29

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク