Sky High Mountain Works productions

2013/01/07 Kauai island Trail Trip Day.1 Kuilau Ridge Trail & Moalepe Trail

b0220886_13135368.jpg

2013年Winter Vacationは、以前から気になっていたハワイのカウアイ島へ!大阪伊丹空港から成田空港へ行き、そこからオアフのホノルル空港で乗り継ぎ、カウアイ島のリフエ空港への長い旅。現地にお昼前に到着したが、雨が降ってる(泣)でも、早速、飛行機の疲れを癒しにトレイルへ(笑)





b0220886_13112387.jpg

b0220886_13224836.jpg

リフエ空港からレンタカーで10分ほどで今回の宿泊先に到着!コンドミニアムのようなリゾートエリアで日本から予約しておくとかなり安かった。周辺はダイナミックな岩山に囲まれていて、かなり自分好み(笑)

b0220886_13251557.jpg

b0220886_13253124.jpg

ハワイの食堂のようなSmily'sでまずは腹ごしらえ。まるでタイのような大盛り仕様なアジアン料理。

b0220886_13271911.jpg

雨が降ったり止んだりだが、飛行機の乗りっぱなしの疲れを取りに、気温も25℃前後あるし、走れば問題無しという事で数時間で行けそうなトレイルへ出発!

b0220886_13303146.jpg

b0220886_1331874.jpg

b0220886_13314279.jpg

b0220886_13322164.jpg

どうせ濡れるので、ミニマルスタイルで出発(笑)登り基調だが、快適な広めのトレイルを進んで行く。

b0220886_1334123.jpg

b0220886_13344852.jpg

ハワイらしい緑濃いジャングルの景色で、雨の中、霧が立ちこめているのもまた良し!

b0220886_13361236.jpg

b0220886_13393663.jpg

b0220886_13401685.jpg

b0220886_1341644.jpg

b0220886_13424967.jpg

ジャングルの景色を楽しみながらの快適なラン。遠くに滝も見える!

b0220886_13443355.jpg

この橋までがKuilau Ridge Trail で、ここから先はMoalepe Trail 。

b0220886_13435626.jpg

b0220886_1344126.jpg

途中のユーカリの木々はまるでオーストラリアのよう。

b0220886_1346596.jpg

b0220886_13462939.jpg

MT110で泥んこ遊びのように(笑)

b0220886_13472140.jpg

b0220886_13415688.jpg

b0220886_13474711.jpg

b0220886_13481237.jpg

Kuilau Ridge Trail & Moalepe Trail 両方のトレイルを走り、ピストンで駐車ポイントへバック!

b0220886_13493813.jpg

b0220886_1350796.jpg

終了後は泥んこまみれのシューズと足を川で洗濯、洗濯。

b0220886_1351326.jpg

b0220886_1359171.jpg

帰りはドライブしながらカウアイの自然を見物。この島はアドベンチャラスでマジでヤバい!これからが楽しみでしょうがない。

b0220886_144546.jpg

夕ご飯はお昼と同じくSmiley'sでロコモコ!到着早々なかなかの満喫っぷりでこの夜は爆睡(笑)

by skyhighmw | 2013-01-10 14:08 | Comments(2)
Commented by じゅん at 2013-01-11 17:21 x
私も12月に行きましたが、ロコモコって思いの外ヘルシーだったので、アスリート向きだと思います。足下悪しですが、その気になると楽しく走れますね。
Commented by skyhighmw at 2013-01-12 14:04
確かにロコモコは見た目より、濃い味つけではなく食べ易いですよね!雨でもなんでも、行ったことがない場所はテンションで楽しめますよ(笑)
<< 2013/01/08 Kaua... 2013/01/02 和気アル... >>