NEW POST

2013/05/12 From La Palma to La Gomera

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_1823367.jpg

トランスバルカニアのレース翌日からは、実は毎回レース以上に楽しみな見知らぬ土地のトレイルトリップへ!





2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18341264.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18341920.jpg

レース後はグッスリ睡眠をとって、翌朝からゆっくりと荷造りをしてからお世話になったLa Palma島のコンドミニアムを後にした。結局、そんなに暑くはなかったのでプールに入らなかったけど、このきれいなプールで泳がなかったのは勿体無かったかな(笑)

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18364685.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_1837025.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18371133.jpg

La Palma島からの次の目的地であるLa Gomera島へは2時間ほどの船旅。夕方出発の便なのでフェリーポートで久々のハンバーガーを食べたりしてマッタリ。お隣のテーブルではスペインからのトランスバルカニア参戦者の三人組がいてて、英語も何とか通じたので話しが盛り上がった。こういう所で、同じ共通の趣味があると話しに花が咲いて旅もオモロくなる。

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18413047.jpg

レース当日は最高に良い天気だったが、この日はご覧の通り、山はガスガス。風もあるので、標高2,500m位の稜線はおそらくヤバいことになってて、一日ずれていたら、とびきりの景色が見れなかっただろう。実にラッキーやった。

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18442469.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18443744.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_18445154.jpg

2013/05/12 From La Palma to La Gomera_b0220886_1845069.jpg

フェリー内には分かり易いほどトランスバルカニア参戦者が一杯(笑)もしくはサロモンの関係者!?(笑)中にはジェラート売り場もあったり、快適な船の旅で無事にLa Gomera島へ到着。いよいよ、お楽しみ旅後半の島トレイルランニングへ!
by skyhighmw | 2013-07-02 18:50

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク