NEW POST

2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン

2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン_b0220886_1728422.jpg

2010年以来の出場で京都東山30kmのスピードレースを走ってきた。




2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン_b0220886_9193589.jpg

photo by OBAMA Nakatsuji

今年は結構良いトレーニングが積めていたし、2013年最後のレースということで出るまでは気合いを入れていたのだが、生憎、前日から風邪をひいてしまい身体がかなりダルい状態。夜は回復させるためにかなり早く就寝しおかげで、頭痛もとれて身体のダルさがひいたので、ハセツネに続いてDNSは厳しいものがあるので、気合いを入れ直し出発!

しかし、昨夜から続いていた、食べたものがすぐ下痢になるのが朝も治ってなくて、朝一番で食べたお餅を京都の烏丸の駅トイレで全てグッバイ(泣)駅のトイレから15分ほど出て来れなくて、結局、レース会場入りしたのがギリ(泣)見た顔の人が多く、色々話したいのも山々だったが、もうスタート時間が迫ってるしテキな感じで、みなさんそっけない態度ですいませんでした。

あっという間のスタートで、いきなり駆けつけ宝ケ池一周はキツい(泣)全部出したはずのモノが残っていて、相変わらず胸は気持ち悪いまんま。前半で飛ばさないと渋滞が起こるので、宝ケ池やロードセクションでスピードを出さなくてはいけないのだが、思うように走れない(泣)

なんとか、トレイルの登りで胸の気持ち悪さが取れてきて、やっと平地と下りでのセクションが楽しくなってきた。大文字山、ロードの登り、後半の下りなど、その後はひたすら進み続ける!

2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン_b0220886_9202491.jpg

photo by Links.NATURE
2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン_b0220886_183237100.jpg

2時間45分位を密かに目標タイムにしており、途中までこの調子ならいけるじゃんと思いきや、甘い考えだった(笑)15km経過くらいからは2010年に出た時に切れなかったサブ3という目標に切り替えて走り続け、なんとか3時間は切れた感じ。3年経過であんまり変わってなくない!?ここ2-3年100kmや100マイルのロングに向かっていて、スピード練習なんてしたことなかったから、当たり前だけど、スピードレースであればあるほど、なかなかタイムは変わらんもんですな(泣)2014年はスピードの追い込み練習量増加を目標!もっともっと山を楽しく駆け廻るためにも修行を続けなくては!

2013/12/08 東山36峰マウンテンマラソン_b0220886_18404098.jpg

レース終了後はお店があるので速攻で電車に乗って15:00前には芦屋川には戻れた。急いで帰宅した割には、方々でレースがあるからかお店はガラーン(泣)まー、こんな日もあるか・・・

レース参加者にはSHMWのお客さんたちもハンパない数がいてた。ホンマにいつもありがとうございます!行きも帰りも、バタバタしていてゆっくりお話しできなくてすいませんでした!

みなさん、お疲れさまでした! 2013年もありがとう!!!
by skyhighmw | 2013-12-08 18:51

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク