Sky High Mountain Works productions

カテゴリ:長野県( 8 )


北穂高岳東稜&前穂高岳北尾根 Alpine Scrambling at Kitahodakadake and Maehotakadake 2016/10/12-13

b0220886_23263579.jpg

b0220886_23265957.jpg

二日目は2ルートを予定しているのでAM4時起床で朝飯を食べてから、行動準備に取り掛かる。

More

by skyhighmw | 2016-11-24 01:21 | 長野県 | Comments(0)

明神岳 Alpine Scrambling at Myojindake 2016/10/12-13

b0220886_2224016.jpg

b0220886_22292040.jpg

高所でのスクランブリング経験値を上げるために、今回は穂高周辺のクラッシックルートを一泊二日のファストパッキングスタイルでスクランブリングをしてきた。

More

by skyhighmw | 2016-11-23 23:15 | 長野県 | Comments(0)

白馬鑓温泉ー祖母谷温泉 Fastpacking+Bouldering 2016/08-24-26 Day.2

b0220886_18385555.jpg

夜は結局二回温泉を堪能(笑)翌朝も朝風呂を迷ったが、身体があったまり過ぎると汗もよくかきそうなので無し。また、二日目の行程はかなり長いので暗いうちからテントを撤収して、日の出と共に出発!

More

by skyhighmw | 2016-09-24 20:02 | 長野県 | Comments(0)

白馬鑓温泉ー祖母谷温泉 Fastpacking+Bouldering 2016/08-24-26 Day.1

b0220886_168947.jpg

b0220886_1682511.jpg

b0220886_1685799.jpg

今回の旅のテーマは素早く移動できるポイントはファストパッキングで駆け抜け、時間が短縮できた分を思う存分ボルダリングと山の中の温泉を楽しむという欲張りな山行スタイル。白馬三山は何回も訪れていたが、清水尾根のトレイルと祖母谷温泉が気になっていたので行ってみた。

More

by skyhighmw | 2016-09-24 17:52 | 長野県 | Comments(0)

上高地ー立山室堂ファストパッキング 2014/09/17-18

b0220886_17441929.jpg

読売新道からの赤牛山というラインが行ったことが無かったので、一泊二日の休暇を利用して北アルプス北上ファストパッキング。

More

by skyhighmw | 2014-10-10 19:31 | 長野県 | Comments(0)

志賀高原エクストリームトライアングル 2014/08/29-30

b0220886_2325742.jpg

この週末は志賀高原に秘境にて距離63kmで累積標高4700mというエクストリームなレースに参加した。

More

by skyhighmw | 2014-10-10 00:10 | 長野県 | Comments(0)

槍ヶ岳・穂高岳-常念岳・徳本峠2dayファストパッキング Day2 2011/09/27-28

b0220886_10233163.jpg

Into the dark...

幾度となく寒さで目が覚めたが、様々なポーズで寝てみて自分にとっての最善の温かいポーズというものが分かった(笑)これで、この装備で気温でも何とかビバークすることが出来る事が分かっただけでもめっけもんやし、また自分自身と向き合い自分を知る事ができた。これも、全て日頃のトレーニングや今までの経験のおかげ。日々精進ですな。

二日目は夜中の3時30分にi-phoneのタイマーをセットしたが、寒さでなかなかビビーから出られない。10分ほどウダウダしながら、その後起床し、朝飯のSoyJoyをトリプル食いして、出発の準備にとりかかる。

ビバーク中も行動中もだが、レインウェア目的以外にも保温着として、ホンマにこのSky High Mountain Works/Minimalist Pantsは使える!思っていたより、生地の耐久性も抜群やし、こんだけハードに使用しているのに、未だに生地が切れた事が無い。あらためてNANOファブリックの良さを思い知った。

More

by skyhighmw | 2011-10-08 11:06 | 長野県 | Comments(14)

槍ヶ岳・穂高岳-常念岳・徳本峠2dayファストパッキング Day1 2011/09/27-28

b0220886_946882.jpg

9/26の朝に大阪から松本入りをして、送迎バスで中の湯旅館到着。暗くなる前に焼岳への新中の湯ルートの入り口偵察を兼ねて軽くハイキング。

More

by skyhighmw | 2011-10-07 11:11 | 長野県 | Comments(11)