Sky High Mountain Works productions

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011/06/27 Rock Garden Hiking

b0220886_18314444.jpg

芦屋川商店街でカフェや美容院などのお店をやられている方々に、芦屋川の自然の素晴らしさを知ってもらうために本日も二日連チャンで地獄谷ハイキング(笑)

More

by skyhighmw | 2011-06-27 18:45 | Comments(0)

2011/06/26 Hike & Run Session

b0220886_16495785.jpg

b0220886_1650765.jpg

この梅雨時期のハイキングはもうこのコースしか歩きたくないってほどに快適な谷歩き。この日も登りは涼しい谷から登って高度を稼ぐ。

More

by skyhighmw | 2011-06-27 17:29 | Comments(0)

2011/06/22 Weekday Trail Session

b0220886_10252540.jpg

高い湿度の中、この日は涼を求めて平日チームのトレイルセッション。いつもの高座の滝も梅雨のおかげで、期待できる水量。

More

by skyhighmw | 2011-06-23 10:46 | Comments(0)

2011/06/18 Long trail session in 京都

b0220886_1627837.jpg

出発から雨が降っていたが、今回は珍しく女の子が一人もいなくて、男だらけのトレイルセッション(笑)なんだかんだで、天候がうまく合わず京都のセッションはいつも流れていたが、今回は半ば強引にGO!

今回はローカルナビゲーターLillyを迎えての極上京都トレイルセッション。国際会館に朝集合して、まずはウォーミングアップで宝ケ池公園を進む。

More

by skyhighmw | 2011-06-20 17:34 | Comments(2)

2011/06/14-15 BC Snowboarding in 立山

b0220886_036726.jpg

今年はまだまだ雪があるということで、6月の立山へ梅雨の合間の晴れ間を狙って行って来た。関西からだと富山側からアプローチできるので扇沢側と比べるとかなり楽ちん。バスからの雪の回廊の眺めもまだまだいい感じ。

More

by skyhighmw | 2011-06-20 01:16 | Comments(0)

2011/06/12 Mt.Rokko Outdoor Session 2011Spring/Summer

b0220886_23434368.jpg

早い梅雨の突入で、5月末の開催予定が延期されたが、6/12に無事に開催できた。天気予報では午後から雨の予報であったが、何とか午前中は大丈夫そうだったので、思い切ってGO!

今回は関西にいながらもなんらかの方法で東北の震災支援活動ができないかということで、このイベントのオリジナルアイテムを作って、その売り上げを寄付するということを試みた。カラフルなマグカップ&スポークで、来場者の方々ほぼご協力をいただき多くの義援金ができた。また、終始、白馬堂のお客様のボランティアスタッフの方々が店番をしていただきホンマにありがとうございました!

More

by skyhighmw | 2011-06-20 00:20 | Comments(0)

2011/06/04-05 若狭トレイルセッション Day.2

b0220886_10275247.jpg

二日目も美味しくボリュームのあるふじや旅館さんの朝食をいただいてからスタート。まずは、また送迎をしていただき瓜割の滝という美味しい湧き水スポットまで車で行き、ハイドレーションの水を一杯にしてセッション開始!まずはウォーミングアップで適度な坂道ロードラン。

More

by skyhighmw | 2011-06-09 11:19 | Comments(0)

2011/06/04-05 若狭トレイルセッション Day.1

b0220886_94665.jpg

梅雨の合間の晴天の中、福井県小浜市を出発して若狭地方のトレイルセッションへ!今回は若狭地方ローカルヒーローOBAMA中辻くんをナビゲーターに地元の山を案内して頂いた。

中辻くんのお兄さんや宿の方に車を出していただき、登りのアスファルトをショートカット。車が入れるところまで送迎していただいた。ありがとうございました!

いよいよロードの登りからスタート!

More

by skyhighmw | 2011-06-09 10:23 | Comments(0)

2011/06/02 New Balance Minimus night road running session

b0220886_10452733.jpg

6月から毎週木曜日の仕事帰りの夜に大人の部活として、New Balance / Minimusなどのミニマルシューズを買っていただいた方向けにみんなで楽しくハードに走る練習会を開催。Twitterのみの呼びかけに関わらず、初セッションには全13名が参加!集合に何人来るか楽しみだったけど、みんなのヤル気にあらためて感動したなー。全員でミニマスの写真を撮ろうしたが、あまりにも足の数が多すぎてしゃーなく片足のみで(笑)

More

by skyhighmw | 2011-06-03 11:19 | Comments(2)

2011/05/30 丹生山系トレイル探検

b0220886_10252258.jpg

この日も前回に引き続き、丹生山系トレイルの調査へ。まずは、一番お金のかからない北神急行で谷上駅へ行き、そこからロードを少し走って、下谷上の農村歌舞伎舞台を見学。江戸時代の建物らしいがかなりシブイ!

More

by skyhighmw | 2011-06-02 11:02 | Comments(2)