Sky High Mountain Works productions

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011/11 Sky High Mountain Bikers

b0220886_18275644.jpg

毎月最低一回は恒例にしたいバイカーズ・セッション。今回は山でのMTBライド初めての方お二人のための「ビギナーズ・セッション」!だが、あまりのトレイルの面白さで放置状態となり、途中から、「ビギナーとセッション」に変更された・・・

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-23 19:01 | Comments(0)

2011/11/やまぶ荒地山ハイキング

b0220886_0275064.jpg

なかなか皆な忙しくて定期開催が難しいが、地元商店街で山に興味を持った人同士でハイキングに行こうという芦屋川の集い部が「やまぶ」。今回は、次回に自分でも行けるようになるべく覚え易く、かつ面白いルートでのハイキング。とは言っても、おもろいトコに行くとすると、ルート的にそこそこ複雑にはなってしまう(笑)今回は、高座谷からダルマ岩経由でダイレクトに水場へ向かう。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-16 00:47 | Comments(0)

2011/11/12 Trail Session & Newハレテーピング講習会アドバンス

b0220886_23424317.jpg

この日は朝一からNewハレ・アクタ・コージーさんに、気になる身体の箇所にニューハレテーピングを貼っていただき、お昼過ぎまでみんなで六甲をトレイル・セッションして、実際にニューハレテーピングの効果を実感していただくとい企画。そして、夕方よりコージーさんによるアドバンステキな長距離レースに向けたテーピングやサプリなどの講習会。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-16 00:14 | Comments(6)

2011/11/09 芦屋ロックガーデントレイルランニングTV撮影

b0220886_2245397.jpg

この日はJ:COMケーブルTVさんの撮影ということでロックガーデンへご案内!中央の可愛らしい女の子が「初めてのトレイルランニング」を体験という設定で、芦屋川上部のええトコをご案内!というか、カメラマンさん、音響さんにとっては、連れ回してきたと言った方がええのかな(笑)まずまずの天気で、撮影には暑過ぎず良かった。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-15 23:35 | Comments(2)

2011/11/05-06 神流マウンテンラン&ウォーク大会

b0220886_10131573.jpg

今回は今年最後のレースということで、トレイルランナー間で非常に評価の高い神流(かんな)のレースへ行って来た。兵庫県から東京駅まで新幹線で行って、後はあらかじめ予約しておいたレース会場送迎バスで群馬県の神流町へ。なかなかの時間と距離だったが、車での自走を考えたら、都内の渋滞など少しお金はかかるがベターかな。

昨年までは50キロのコースは二人一組のペアで走るという面白いカテゴリーしか無かったが、今回よりスーパーシングルというソロの50キロクラスができたのでそのクラスに参加した。嫁さんも同じクラスに申し込んでいたが、10月のレース連戦の疲労か数日前に風邪をひいて、残念ながら不参加となった。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-15 11:14 | Comments(4)

2011/11/03 Mt.Rokko Outdoor Session 2011FW

b0220886_22203362.jpg

ついにこのアウトドアセッションもなんと4回目の開催。Sky Highビル屋上から始まったアウトドアアイテム限定のフリーマーケット。その後、話が大きくなり、白馬堂アサヤンと共に考え、飲食店も巻き込み、様々な人達のおかげで六甲山上という素敵な場所で、2,000-3,000人の来場者規模まで大きくなった手作りのイベント。常に売り手も買い手もがっつかずに、ユルい空気感で宝探し気分でこの日を楽しめるのがコンセプト。もちろん、アウトドア・モノのリサイクルが一番の目的だが、自分が大事にしていることは、アウトドア好きが集まる場を提供すること。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-08 23:01 | Comments(2)

2011/11/01 霊仙山

b0220886_10274337.jpg

今年は評判の良い様々なトレイルレースに参加して、コース設定や大会運営などを勉強し、自分の身体的能力や経験値もさらにアップさせようと思っていた。レースもいよいよ今週末の群馬県で開催される神流50Kが今年最後となった。数日後にレースが控えているし、前回のハセツネでの疲労がさすがにまだ取れておらず、今回の休暇は山行を迷ったが、今が一番山の良い季節でもあるし、イベントのための山の下見調査がまだまだ山ほどあるので、疲労抜きハイキング&ランと思いユルく短いコース設定で行く事にした。

まだ個人的には全然足を踏み入れたことがない鈴鹿御在所北部のエリアで、霊仙山(りょうぜんやま)という1,083mの山へ。。

More
[PR]

by skyhighmw | 2011-11-02 11:21 | Comments(9)