NEW POST

2011/08/04-5 アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14312898.jpg

アウトドアリテーラーショーがいよいよ始まる!朝9時から会場オープンであるが、早くから多くの人達が集まってきていてものすごい活気。





2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14352752.jpg

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14362039.jpg

この5日間のトレードショーに世界各国から多くのアウトドア関係者が集合するのだが、それにしてもスゴい数の人。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14384084.jpg

あれ?どこかで見たことのある人やな(笑)

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14395337.jpg

ここから先は、新製品とかの商品紹介をしたいところだが、業界を良い方向に存続させるにも、マナー違反になるので、直接の商品写真などはアップすることができません。すんません!

日本でも、ナチュラルなエナジーフーズということで、通の間ではお馴染みになってきたハニースティンガーもグミが日本未入荷テイストをリリースしていて、人気のブースとなっていた。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14451216.jpg

日本でもよく売れているLoksakの完全防水ジップロック。コチラもi-phone用のサイズをゴリ押ししていた。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_1447528.jpg

先日、全長3,490㌔アパラチアントレイルを一日約50マイルほど進んで、46.5日でファストパッキングした史上最速記録を出した女性は、サロモンのスポンサードアスリートのよう。なるほど、だから多くのサロモンギアが使用されていたのね。ちなみに、毎日の食べ物はハニースティンガー、クリフバーが多かったみたい。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14524019.jpg

Brooksのブースでは「Born To Run」のあのScott Jurekに遭遇!思っていたより、とても背が高くて超気さくなナイスガイ。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_14553371.jpg

個人的に一番チェックしたかったミニマルランニングシューズ専門ブランドのAltra runningへ。こちらもナイスガイより色々シューズのヒストリーや製品説明をしてもらって、実際にシューズを履く事により、webで見るよりかなり気に入ってしまった。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_1503813.jpg

こんな恐い羊が歩いていたり

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_1514585.jpg

個人的に、一番の感動はコチラのお方とのご対面!あのMOON CLIMBINGBen Moonベンさま!23の時にクライミングを始めた頃からのJerry Moffat共に自分の中でのクライミングヒーロー。彼らのクライミングスタイルをビデオで観ていなかったら、自分のクライミングスキルも上がらなかっただろうと言える位のリスペクト!もちろん今も現役ではあるが、彼らのボルダリングスタイルは実にスタイリッシュだった。

彼らが行くクライミングエリアにどれだけ憧れて、仕事を休み、辞めては海外の岩場へ登りに行ったことか。

Very Thanks Ben Moon!!!

ちなみに、このショーに来る前に、車をストレートな道で運転していて、スピードで$200の罰金を取られたらしく、かなり悔しがっていた(笑)

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15122898.jpg

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_1513174.jpg

信越五岳110kで会った以来で、しっかり覚えてくれていたKrissy Moehlに再会!バッチリ、Speedgoat50kのTシャツに記念サインもしてもらう。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15203136.jpg

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15211443.jpg

会場の外では多くのメーカーの最新テントが飾ってある。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15225332.jpg

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_152324100.jpg

その中でもダントツカッコよかったのが、スウェーデンのHillberg(ヒルバーグ)。そして、偶然にも創業者のご夫婦と遭遇!シブい歳のとり方をしていて、カッコよかったー。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15271120.jpg

ペグで有名なEASTONだが、テントをリリースしたばっかり。ブースでは、頑強なペグを壊すことができるかコンテストをしていて、うちらも参加したが全くビクともせず。で、こちらの知らない体格の良いオッサンがやって来たと思ったら一撃でペグを破壊してしまった。恐るべし、アメリカン・・・

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15304962.jpg

Gossamer Gearのグレンさんにもご対面!

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15323226.jpg

Goliteスポンサーのトレッドミルを使い15分で傾斜がキツくなっていって、どれだけの距離を走れるかコンテスト。Krissy Moehlらもアツいパフォーマンスを魅せていた。


そして、Krissy Moehlが多いに関わっている期待大のウルトラトレイルランナー大喜びのパックメーカーUltraspire!来春より世界で順次本格始動していくようで、これからの日本での展開も非常に楽しみなブランド。

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_15352534.jpg

2011/08/04-5  アメリカ・トリップ Outdoor Reatailer Show _b0220886_1536530.jpg

夕方4時からは、多くのブースでHappy Hourとして、金髪女性から振る舞われる超美味いキンキンに冷えたビールと食べ物が無料で飲み&食べ放題。アメリカはホンマに何もかもやることがデカイ!仕事も遊びもこのラフさが素晴らしく楽しい。

もちろん、ちょこちょこと商品買い付けや新製品のオーダーをしています。お仕事ですから(笑)
by skyhighmw | 2011-08-06 15:40

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク