NEW POST

2011/10/15 Sky High Meeting

2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_1045769.jpg

今回のミーティングは、skywalkerさんことtraillogのブログを書き綴る佐井 聡(アキラ)/和沙(カズサ)夫妻を関東から招き、アメリカカリフォルニアのJMT(ジョンミューアトレイル)&オーストラリアのタスマニア島OverlandTruckでのトレイルハイクの模様を動画&写真を用い、関西人バリのユーモアを交えて語っていただいた。

個人的には、JMTは学生時代ほんの少し歩いたことがあり、アメリカの気候や風土は知っているので、タスマニアにもの凄く興味があったのだが、両方共とても面白そうなトレイルで行ってみたくなった。ただ、タスマニアがあんなに雨が多く、湿度90%でとてもトレイルはマッディという地域だったとは驚き。





2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_10514390.jpg

2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_1051565.jpg

後半は使用した山と道特注キューベンパックやUL道具などに、参加者は興味津々。

2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_10572346.jpg

JMTに使用したカーボン製のベアーコンテナ。頑強でカーボンなんで軽量。なかなか、日本では北海道や東北など以外使用する機会は少ないが、このカーボン柄やフォルムは男大好き系やね(笑)

2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_110276.jpg

奥様カズさんお手製のトレイル行動食を参加者みんなへ配布。パッケージといいラベルといいグッドセンス!しかも、みんな個人で作れるようにレシピまであり、参加者みんな大喜び!お味は翌日のハイキングのおやつのお楽しみに!

2011/10/15  Sky High Meeting _b0220886_115539.jpg

スライドショー終了後は、同日開催していた展示会をメイクした山と道夫妻と共に、山好きの間では関西の聖地となっているおとめ塚温泉でリフレッシュして、身も心もトロけていただいた(笑)
by skyhighmw | 2011-10-17 11:08

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク