NEW POST

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15174989.jpg

この日はdhp’s natural running storeという、ミニマルシューズやランニンググッズの販売、ナチュラルランニングのクリニックを行うお店がベンチュラ近くのCamarilloという町にあるので行って来た。ショップの門構えから、いつものアメリカンランニングショップと違ってセンスが良く、入る前からかなり期待大!









2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15325991.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15335493.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15342555.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15345470.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_1535173.jpg

取り扱いおすすめシューズは、Newton & ALTRAの2ブランド。日本や中国などのオリエンタルな文化が好みなのか、そういう什器を中心にシブいとてもリラックスできる空間を作り出している。

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15412341.jpg
2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_15413895.jpg

今回の一番の目的は、このショップオーナーのRichard Diazさんから、ナチュラルランニングのクリニックを受けること。まずは、トレッドミルで自分のランニングフォームを様々な方向からビデオ撮りしてから、ナチュラルランニングとして走るための多くのダメ出しをいただいた。そこから、大体、一時間ほどクリニックが始まるのだが、次のお客さんまで時間があったようで、結局、2時間ほども時間を取っていただき、広い庭やトレーニングルームの中で走ったりして、実際にフォームの矯正をしていただいた。自分の頭の中では、できていたつもりでも、実は全くできておらず、ミニマルなナチュラルランニング、いわゆる、ランニング時の衝撃の身体への負担を軽減するピッチ走法というものが全然できていなかった。また、ピッチでいかに速く走るかという難しいこと、難しいこと。これはすぐできるものではなく、これからかなり練習していかなければきっちり自分のものにはならない。いずれにせよ、今回のこのトリップ、このクリニックを受けるだけでも、かなりの価値があった。

Very Thanks Mr.Fukuchi & Mr.Richard Diaz !!!

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_1625771.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_163475.jpg

クリニック後は、すぐお隣のベンチュラまで足をのばし、サンセットタイムのベンチュラビーチへ!かの有名な波乗りビーチだけあって、多くのサーファーやビーチ沿いを気持ち良さそうに走るランナー、はたまた、沖合にはジャンプするイルカの群れも見れて超ラッキー!

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_1610973.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16103345.jpg

かのイヴォン・シューイナードが生まれ育ったとこだけあり、とてもピースフルでええ雰囲気の土地した。

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16114789.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16121578.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16123867.jpg

もちろん、ベンチュラと言えば、ここは当然外せる訳がないっすね。正に「聖地」ですな(笑)商品アイテムはどこの店舗もあまり変わりはないが、どこかこの店舗はブリキ小屋から始まったパタゴニアのええオーラが出てたように感じる。昼間に行って、ゆっくり有名な本社の建物とかオーガニック社員食堂見てみたかったな(笑)

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16183387.jpg

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16185474.jpg

すぐ近くにあるパタゴニアアウトレットや他ブランドのセレクトギアも置いているこちらのお店も覗いてみた。今の視点で見ると最新アイテムやコアなギアの品揃えは今ひとつだったが、個人的には、古めかしい昔ながらのアメリカンアウトドアショップの匂いがして、このお店の雰囲気良かったなー。

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_1622563.jpg

帰りがけにはお腹が空いたところで、ベンチュラの町の人気店でもあるタイ料理屋さんに行き、美味しいタッパイやフライドライスなどをいただき

2012/01/12 Los Angels Trip Day.2 Ventura_b0220886_16231784.jpg

最後はロスに戻って、これまたロス一美味しいと言われるイタリアンのお店で美味しいジェラートでシメっ!
by skyhighmw | 2012-01-15 16:27

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク