NEW POST

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き 

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_23225376.jpg

今回のトリップは四国南西部の山を偵察にと思ったが、ドンピシャで運悪く雨。そこそこ降っていたので、初日は香川の讃岐うどん食いまくりツアーからスタート!





2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_14505049.jpg

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_1451130.jpg

がもううどん。田んぼの真ん中にあるかなりいい感じの雰囲気のお店。うどんと共に竹輪てんぷら美味し!

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_14522834.jpg

日の出製麺所。味はもちろん悪くないけど、ここはまるで遊園地のアトラクションかい!ってつっこんでしまうほどの超観光スポットと化していた(笑)雰囲気が個人的にかなりビミョウ・・・

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_1456172.jpg

上田うどん店。ちょいと変わりだねモノ食べておこうと思って、ここでは大将オススメののり玉めんたい!ここは固腰の細麺でなかなか美味かった。ニューウェーブ讃岐うどんですな。

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_14595464.jpg

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_150413.jpg

こちらはちょっと足をのばして、JR箕浦駅前にある上戸。閉店ギリギリで入れたけどシンプルなぶっかけうどん。いりこの天ぷらが美味しかったー。

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_153540.jpg

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_1533164.jpg

4軒のうどん屋さんでギブして、ドライブしながらどんどん南に下り、香川から愛媛に入り、初の道後温泉!ここでは公衆浴場のつばきの湯へ入湯。O157以降、塩素を入れるようになったようで残念だが、四国の中では確かに噂通り名湯である。

2012/02/14-17 South West 四国 Trip Day.1 讃岐うどん食べ歩き _b0220886_15742.jpg

夜はかなり風情があってのんびりええとこでした。松山の街と共に、ここの温泉はまたリピートしたいな。

温泉を楽しんだ後は、車で宇和島まで飛ばし、海沿いの道の駅で車中泊。
by skyhighmw | 2012-02-22 15:11

芦屋川COREアウトドアショップSky High Mountain Works オーナーブログ


by タク