2013年 07月 02日
2013/05/12 From La Palma to La Gomera
トランスバルカニアのレース翌日からは、実は毎回レース以上に楽しみな見知らぬ土地のトレイルトリップへ!
レース後はグッスリ睡眠をとって、翌朝からゆっくりと荷造りをしてからお世話になったLa Palma島のコンドミニアムを後にした。結局、そんなに暑くはなかったのでプールに入らなかったけど、このきれいなプールで泳がなかったのは勿体無かったかな(笑)
La Palma島からの次の目的地であるLa Gomera島へは2時間ほどの船旅。夕方出発の便なのでフェリーポートで久々のハンバーガーを食べたりしてマッタリ。お隣のテーブルではスペインからのトランスバルカニア参戦者の三人組がいてて、英語も何とか通じたので話しが盛り上がった。こういう所で、同じ共通の趣味があると話しに花が咲いて旅もオモロくなる。
レース当日は最高に良い天気だったが、この日はご覧の通り、山はガスガス。風もあるので、標高2,500m位の稜線はおそらくヤバいことになってて、一日ずれていたら、とびきりの景色が見れなかっただろう。実にラッキーやった。
フェリー内には分かり易いほどトランスバルカニア参戦者が一杯(笑)もしくはサロモンの関係者!?(笑)中にはジェラート売り場もあったり、快適な船の旅で無事にLa Gomera島へ到着。いよいよ、お楽しみ旅後半の島トレイルランニングへ!