2013年 08月 25日
2013/08/08-09 Summer USA Trip -Silvverton~Ouray-
この日はDurangoからSIlvertonという今でもDurango and Silverton Narrow Gauge Railroadという鉄道が動いている町を通って、宿泊予定地のOurayへ移動。
天気はあまり良くなかったけど、こんな3,000m級の峠や山道を越えて移動していくので、ドライブも超楽しい!
Silverton(シルバートン)の町が見えてきた!
現役で動いている蒸気機関車やそれを動かしているCrewのアメリカンたちがまたシブ過ぎる!
ここSilvertonに本拠地があるハンドメイドウッドコアに拘るスプリットボードで有名なVenture Snowboard発見!!
Sivertonの後は、こんなハードコアな山岳道路を通り抜けOuray(ユアレイ)を目指す。
アメリカのスイスとも言われるほど山と岩に囲まれた小さな町で、冬になると岩から無数に流れる滝が全て完全凍結し、アイスクライミングのコンペが開かれたりしてメッカとなる聖地。
もちろん、ここOurayにもアウトドアショップがあるのだが、以前訪れた時とは比べ物にならない位に大きな規模のショップとなっており、どれだけアウトドアアクティビティがこの地で盛んになったかが分かる。クライマー、アイスクライマーばかりしか集まらないのかと思っていたが、RaceReadyが売っている位なのでトレイルランナーもこの激しい山々を走っている模様。
Ourayでの宿泊は、これまで安モーテルで過ごしてきて、ここらで温泉に入りたかったのもあり、ちょい奮発してHot Springs付きのモーテルに泊まった。といっても、二人で割ったら一人6,000円ほどだけどね。ここOurayでは温泉が湧いており、何軒かの宿泊施設と温泉プールに温泉が供給されており、旅の疲れを癒してくれる。360°カッコええ岩山に囲まれて入る露天風呂は格別!ただ、温泉文化に親しんでいる日本人としては、掛け湯は?とか循環でどうなってる?のとか、日本の温泉文化の素晴らしさをまた見直すことになった。とは言っても、アメリカでこれだけゆっくり温泉に入れる機会はなかなかないので、キンキンに冷えたCOOLなラベルのアップルタイザーやビールをいただきながらバッチリ温泉を堪能させていただいた。